2016年7月7日木曜日

7/7

ちわー

以前、資格を取得しようとしてるって話を書いたかと思います。

その資格っていうのは二級ボイラー技士ってやつですw

最近は結構その勉強をしてます。

あんまり細かいことは書かないほうがいいのかと思ったりしてますが、やっぱここに書いていくことで、すこしでも自分にプレッシャーかけたほうがいいのかとも思いはじめました。
どーせ見てる人いねーしw
しかし、たまたまのとーりすがりの方、閲覧ありがとーございますww

先月、実技講習ってのを受講したので、あとは学科試験に合格すれば資格取得です。
合格率は5~6割ぐらいらしいだけあって、そこそこ勉強しないと受からないとは思ってます。
参考書的なものは買ってないので、とりあえずはネットに載ってる過去問をやって試験に臨むつもりです。

必要な知識をバンバン頭に入れる程の記憶力は無いので、こんな感じだったかなーっで解いてます。
が、問題はちょっとした引っかけ多い!
ただでさえ知識量が不足しているので、問題の思惑どーりに引っかかります。
どーしよーもないので、まずは、ネットに載ってる過去問をすべてやってみることを目標にしています。

試験は今月末ですー。

心の中で応援よろしく!

んじゃー

0 件のコメント:

コメントを投稿