2018年7月22日日曜日

7/22 新居 邪魔なNTTの電柱を移設してほしー件

新居が8月連休明けに引き渡し予定なんですが、その場所に邪魔な電柱があります。

まあ、どこにあっても邪魔なんですがせめて電柱の支線(ワイヤー)をなんとかしてほしいと思いNTTに聞いてみました。(7月11日だったかな?)

NTTに電話したら、地域の委託業者から連絡するとのことでした。
夕方にその業者から連絡があり、電柱の場所は公道なので何をするのも有料という話でした。
んじゃ、そのままでいいやと思ったのですが、妻に話すと電柱はこっちの敷地内だし、もっと強気で交渉して!とのことで翌日だったか連絡取りました。
それでは現地を確認したうえで連絡しますとのこと。

そして今日電話があり、敷地内なら無料で電柱を移設するとのこと。
そのうち工事業者から連絡するとのこと。
けど、工事は結構先になるかもとのこと。

とりあえず、良い方向に話が進んでいる気がしてます。
どーなるでしょー!?

0 件のコメント:

コメントを投稿